本文へスキップ

恩方育成園は、社会福祉法人東京都手をつなぐ育成会が運営する障害者支援施設です。

TEL. 042-652-3825

〒192-0154 東京都八王子市下恩方町2794-1

明日は立冬という11月6日(金)、新型コロナが一向に収束を見せないなかあいにくの曇り空で
爽秋とはいきませんでしたが、秋空の下、例年の『あきまつり』に替えて『もみじまつり』を開催しました。
今年は保護者様や地域のお客様などにお声掛けせず、
「利用者と職員の絆を強める」をコンセプトにしてのおまつりにしました。



さぁ、楽しいお祭りの始まり〜 皆でもみじの木を完成させましょう 施設長挨拶 利用者自治会長、「始まり」挨拶
広い屋外の駐車場でマスクをつけることで利用者・職員が一堂に会してのイベントができました。
みんなで集まってダンスをすることもできなかった今年度。 利用者の皆さんはノリノリでした。
外でカレーや模擬店のヤキソバ・タコヤキを食べて、まつりができた喜びを言ってくれる利用者もいました。
今年度新入職員によるダンス披露です。普段はかかわりの少ない職員を知るきっかけになりました。
職員有志によるバンド演奏。 利用者さんは音楽が大好きで、手拍子をしながら盛り上がりました。
副園長と利用者自治会副会長の終わりのあいさつ 
まつり中には利用者が紅いもみじを貼っていき、大きなもみじの木を完成させました。
最後はみんなで記念写真
恩方育成園は新型コロナウイルスに負けず、利用者・職員みんなで元気に生活しています。
☆生活班ごとのページは下記班ボタンをクリックしてご覧ください☆

2020年11月6日

▲ページトップへ