本文へスキップ

恩方育成園は、社会福祉法人東京都手をつなぐ育成会が運営する障害者支援施設です。

TEL. 042-652-3825

〒192-0154 東京都八王子市下恩方町2794-1

クリスマス会2021 Xmas Party 2021

   

       2021年、クリスマス会は12月24日(金)に開催しました。

例年、聖パウロ学園高等学校「ハンドベル・クアイア」の皆さんにおいでいただきクリスマスコンサートを開催していたのですが、今年も昨年に続きコロナ禍で来園していただくことは難しかったため、クリスマス会用のDVDを作成していただき、プロジェクタで大きなスクリーンに投影して皆で鑑賞しました。
午前中はソーシャルディスタンスを取ろうと2グループに分かれ、みんなで一生懸命練習したクリスマスソング4曲を合掌して楽しみました。
    ★ きよしこのよる
    ★ あわてんぼうのサンタクロース
    ★ ジングルベル
    ★ 赤鼻のトナカイ
自作のサンタ帽子をかぶり雰囲気を盛り上げ、楽しい音楽もあり利用者の皆さんの笑顔が溢れていました。

お昼は月見チーズバーガーをメインにしたクリスマスメニューで、お腹もいっぱい♪

午後は、密にならないように2つの会場に分かれて、お楽しみイベント(ハンドベル、ケーキ、2021年振り返りムービー)をしました。最後に会場に久保田サンタクロースと岡トナカイが登場し、プレゼントを配ってくれました。突然の登場に会場は盛り上がり、充実したイベントとなりました。

12月24日 クリスマス会
  
みんなで一生懸命練習したクリスマスソング4曲を合掌して楽しみました。
歌うだけでなく楽器も使って皆で合奏し、素敵な時間を過ごしました。
     
クリスマスメニュー
メインはアンケートで希望の多かった月見チーズバーガーです! ボリューム満点で大満足でした。

ハンドベル演奏のDVDを鑑賞、恩方育成園1年の振返りビデオを見たのち、
久保田サンタクロースと岡トナカイがプレゼントを配ってくれました。