本文へスキップ

恩方育成園は、社会福祉法人東京都手をつなぐ育成会が運営する障害者支援施設です。

TEL. 042-652-3825

〒192-0154 東京都八王子市下恩方町2794-1

八十六人展

『八十六人展』を開催
今般の新型コロナウイルス感染症に伴い、昨年、一昨年と作品展の開催を控えておりましたが、各所でイベントなどが開催されている事から、当園でも基本的な感染防止対策を講じながら、3年ぶりに日中活動の紹介と活動成果である作品を展示・販売する 第22回「八十六人展」を開催しました。日々の活動の中で、一人ひとりが一生懸命に作成した個性溢れる作品を展示・販売することは利用者の方々の励みであり、当園の日中活動をご紹介できる良い機会と捉えております。
9日(金)の10:00からオープニングセレモニーを開催し、感染拡大防止の観点から、参加は利用者自治会の代表と保護者会の代表者といたしました。
同日の12:00から一般の方々のご来場を頂き、3日間無事に終えることができました。八十六人展は利用者の作品を通じて地域の方々に恩方育成園を知っていただくことが目的の一つになります。一般の方々にも多く会場に足を運んでいただき、3年ぶりの開催を待ち焦がれていた人たちも見られました。嬉しい限りです。

多くの方々にお越しいただきご高覧賜りましたこと、謹んで御礼申し上げます。

▲ページトップへ