本文へスキップ

恩方育成園は、社会福祉法人東京都手をつなぐ育成会が運営する障害者支援施設です。

TEL. 042-652-3825

〒192-0154 東京都八王子市下恩方町2794-1

クリスマス会2022 Xmas Party 2022

   

       2022年、クリスマス会は12月23日(金)に開催しました。

例年、聖パウロ学園高等学校「ハンドベル・クアイア」の皆さんにおいでいただきクリスマスコンサートを開催していたのですが、今年も昨年に続きコロナ禍で来園していただくことは難しかったため、クリスマス会用のDVDを作成していただき、プロジェクタで大きなスクリーンに投影して皆で鑑賞しました。
午前中はソーシャルディスタンスを取ろうと2グループに分かれ、みんなで練習したクリスマスソング3曲を合掌して楽しんだ後、模造紙に貼ったクリスマスツリーに各班で飾り付けを行ってもらい、各班オリジナルのクリスマスツリーを製作しました。
    ★ ジングルベル
    ★ 恋人がサンタクロース
    ★ きよしこのよる
サンタクロースの帽子をかぶり雰囲気を盛り上げ、楽しい音楽で利用者の皆さんの笑顔が溢れていました。

お昼は2種類のオムライス(デミグラスソースのオムライスか、シーフードのトマトクリームオムライス)からセレクトしてもらい、チキンとポテト・サラダ・スープというクリスマスメニューをお腹いっぱい満喫しました!

午後は、密にならないように2つの会場に分かれて、お楽しみイベント(ハンドベル、ケーキ、2022年振り返りムービー)をしました。
最後に久保田サンタクロースと岡トナカイがフロアに登場し、プレゼントを配ってくれました。
心待ちにしていたプレゼントをもらい、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

12月24日 クリスマス会
今年もクリスマス会の始まりです           おいしそうなクリスマスランチ
みんなでクリスマスツリー🎄を作ろう(^^)/      今年も美味しいクリスマスケーキを食べました
毎年ハンドベルの演奏を聞かせてくださる聖パウロ学園の皆さん
コロナ感染対策の為、DVDでの演奏会となりましたが、素敵な演奏をありがとうございました。

ハンドベル演奏のDVDを鑑賞、恩方育成園1年の振返りビデオを見たのち、
久保田サンタクロースと岡トナカイがプレゼントを配ってくれました。 ありがとう
(^^)/