2012年9月
☆宿泊訓練☆
 9月13日(木)~14日(金)『宿泊訓練』が開催されました。
”仲間との旅の楽しさ”もさることながら、”家庭や寮での生活を離れての生活”の経験も、
とても重要な宿泊訓練です。
    
 今年の行き先は・・・      {栃木県・日光&鬼怒川♨!!!}☆   温泉、好きなかた、多いですよね~!(^^)!
<1日目>
AM:ヤクルト工場見学・・・
広い工場で、たくさんの商品が出来る様子と、お仕事を頑張る職員さんの姿も見られました。味も良く、カラダにも良い訳が分かりました。試飲で「ヤクルト400」をごちそうになりました。
PM:日光江戸村・・・
忍者ショーはド迫力(・・;)!。怖かった人は誰ですか~(笑)。
にゃんまげはとてもフレンドリーでした♡。
<2日目>
AM:龍王峡散策・・・
山坂道にチャレンジ!がんばりました!鬼怒川の清流にかかる橋の上からの景色は雄大でした。
PM:バンダイミュージアム見学・・・
昔のおもちゃも沢山ありました!おもちゃの時代の変遷を見る事が出来て感動でしたね。たばたでは、ガンダムよりも仮面ライダーの方が人気!?・・・
 一緒に楽しく笑顔で盛り上げてくださったボランティアさん、旅行会社さんも、ありがとうございました!
 たくさんの経験も出来て、とっても楽しかったです!!
                                        ・・・   来年は、どこに行こうかな♪
           
本文へジャンプ
東京都手をつなぐ育成会 北区立たばた福祉作業所
BATASAKU NEWS12